[  XSR155 の部屋 ]

YAMAHAのデザインが好み
XSRシリーズは発売当初から気になっていました

実車を見て、跨ったら、、決めてしまいました(笑)

850ccからの乗り換えになりましたが・・・

モーターサイクルの楽しさは、排気量じゃないな!

と、あらためて思いました


XSR155 について

YAMAHA XSRシリーズの1種で、155tのエンジンを搭載しています。日本仕様の販売は無く、並行輸入車で、タイとインドネシアモデルがあります。

最近人気のネオレトロと呼ばれるスタイリングですが、ツインスパーフレームやフロント倒立フォーク、リアはリンク付きモノショックなど、スポーツ性の高い装備です。

私が所有するモーターサイクルとしては初めてのインジェクションモデルです。
MT-15と共通のVVA(可変バルブ機構)を備えたエンジンが、とにかく面白い。155ccで、これほどよく走るとは !

市街地でパワー不足を覚える要素は無く、グイグイとスロットルを開けて走れるのでストレスを感じません。
高速道路の制限速度でのクルージングは、車体の安定も含めて、必要にして十分な性能です。

ノーマルハンドルの違和感、シートやリアサスの硬さなどを感じましたが、対策を講じて快適になりました!
とにかく気軽に乗れる、フレンドリーなモーターサイクルだと思います。

点検、調整

緒元・整備データ
クーラント補充

分解、組み立て方法

ヘッドライト
サイドカバー
レッグ・シールド

カスタマイズ

ハンドル
左スイッチボックス
グリップヒータ―
ミラー
ETC
電源
メーターバイザー
シート
GIVIモノキーベース
ストップランプ
トップケース
パニアケース
ソーラーパネル充電
リアショックユニット
センタースタンド
シフトリンケージ
エア・ポンプ
マフラーカバー・ガード
スクリーン

xsr02.JPG - 40,185BYTES
情報

初期不具合、ステムベアリング
ビビり音の発生と対策

ギャラリー

ギャラリー



 道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES  TOPBIKE.GIF.GIF - 1,780BYTES 2023.1.15作成 2023.5.28更新