[ 富士登山 ]

六合目〜五合目下り

2008年8月1日
富士登山、河口湖口・吉田口ルート

富士登山の服装  富士登山の持ち物  五合目〜六合目  七合目  八合目  本八合目〜頂上  富士山頂上浅間大社  頂上〜七合目下り  六合目〜五合目下り

<最後の確認>

ここから暫くは、トイレも無いので、行きたい人は、登り本八合目の山小屋にトラバース出来るようです。

FUJI

<緊急避難所>

下山道途中に、一箇所だけある避難所です。

なんか、薄暗くて入りたくない・・・

FUJI

<一休み>

落石避けのトンネルです。

階段状だったので、私はヒザが痛くて下れませんでした。外は土のスロープです。

FUJI

<これで下りは終わりか?>

と思ったら、まだ六合目でした。

登りで通った、安全指導センターが見えてビックリです。
「まだ六合目なんだ・・・」

FUJI

<ここから登り>

下山道は、最後に2回登りが出ます。

最初に下ったのだから、最後に上りは当たり前なんだけど・・・
辛いです。

FUJI

<これで最後>

あと少しだけど、登りが続きます。

最後にこれはキツイです。馬に乗りたくなる気持ちがわかります。

FUJI

<お疲れ!!>

下りは4時間。
ヒザの痛みが出た私が、遅かったですが、無事に五合目に帰ってきました。

ソフトクリームで乾杯です!

 

FUJI

FUJI

<振り返ると>

夕日が差して綺麗でした。

「よく登ったよ!」

写真の車、HONDA CR-Vで行きましたが、この様に五合目バスターミナルの直下の駐車場に停められました。ラッキーです。

この駐車場と、談合坂SAで休み、午後10時前には葛飾に無事帰れました。

FUJI


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPSPORT.JPG NEXT.GIF - 1,475BYTES 2008年8月18日更新