[ 富士登山 ]

本八合目〜頂上

2008年8月1日
富士登山、河口湖口・吉田口ルート

富士登山の服装  富士登山の持ち物  五合目〜六合目  七合目  八合目  本八合目〜頂上  富士山頂上浅間大社  頂上〜七合目下り  六合目〜五合目下り

<あとちょっと>

元祖室から次の山小屋までは、ちょっと間隔が有ります。

FUJI

<本八合目?>

さっき八合目、で九合目かと思うと、本八合目・・・

ここがホントの八合目?

FUJI

<富士山ホテル>

ここで宿泊する人は多い様ですね。

FUJI

<アゴが上がる>

って、こう言う状態を言うんですね。

酸素が必要な領域です。
普段、運動をしている人は、深呼吸を繰り返すと、しのげる様に思います。

FUJI

<記念写真>

日が差してきたので、とりあえず一枚。

FUJI

<砂礫を進む>

八合目トモエ館を過ぎました。

小さめで、ジャリジャリした石の登り坂が続きます。

FUJI

<爆発!>

頂上までの最後の山小屋、御来光館で、ポテトチップが遂に爆発!

結構な音で、周囲の人を驚かせました。

FUJI

<胸突き八丁>

既に意識は無く(笑)

FUJI

<雲の上>

完全に雲は越えました。

風が、涼しくて気持ちが良いです。

FUJI

<頂上直下>

遂に鳥居のところまで来ました。

FUJI

<神社到着>

狛犬さんのお出迎えです。

FUJI

<お疲れ様>

既にピースサインを出す気力が・・・

FUJI


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPSPORT.JPG NEXT.GIF - 1,475BYTES 2008年8月18日更新