[ 富士登山 ]

七合目

2008年8月1日
富士登山、河口湖口・吉田口ルート

富士登山の服装  富士登山の持ち物  五合目〜六合目  七合目  八合目  本八合目〜頂上  富士山頂上浅間大社  頂上〜七合目下り  六合目〜五合目下り

<花小屋>

七合目で最初に出てくる山小屋です。

FUJI

<まだ余裕>

軽〜く、ひと登りって感じです。

FUJI

<日の出館>

雲間から、すぐ手の届きそうなところに、次の山小屋が有ります。

実際にも、ちょっと苦しくなったかな程度で、次の山小屋です。

FUJI

<土から岩場>

岩場になってきました。まだ登山道の幅は広いです。

FUJI

<七合目トモエ館>

岩場をちょっと越えたら、また次の山小屋です。

FUJI

<ちょっと疲れた?>

ココまで、2時間半くらい。

少々疲れが出てきたか。

FUJI

<急勾配>

軍手の出番です!

この後、救護所と鎌岩館を通ります。

FUJI

<富士一館>

ちょっと休憩。

まだ雲の中です。

FUJI

<鳥居荘>

ここで休憩する登山者は多かったです。

FUJI

<品数豊富!>

菓子類、ジュース類もふんだんにあります。

バナナを食べている人が多かった。

FUJI

<かなり疲れた?>

乗馬を続けている一人は余裕です。

言いだしっぺは、笑うしか無いようです。

FUJI


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPSPORT.JPG NEXT.GIF - 1,475BYTES 2008年8月18日更新