[ 富士登山 ]

八合目

2008年8月1日
富士登山、河口湖口・吉田口ルート

富士登山の服装  富士登山の持ち物  五合目〜六合目  七合目  八合目  本八合目〜頂上  富士山頂上浅間大社  頂上〜七合目下り  六合目〜五合目下り

<太子館>

救護所などを超えて、八合目に到着です。

FUJI

<パンパン>

東京で買ったポテトチップの袋は、この状態!

FUJI

<水分補給>

有酸素生活、、、基本です!

FUJI

<ラーメン食いたい>

¥600のカップヌードルに舌鼓(笑)

この標高では、既に沸点は低く・・・

FUJI

<蓬莱館>

ここらも、山小屋の間隔は短めです。

程なく次の山小屋に到着。

FUJI

<完全に雲の中>

霧雨状態ですが、雨具を着るほどではない。

FUJI

<時折階段>

土と小さめの石の傾斜から、階段状の登り坂に変わります。

FUJI

<白雲荘>

山小屋前が広くなってました。

空も、ちょっと明るくなってきました。

FUJI

<元祖室>

とりあえず、下山道に合流できるところまで来ました。
さすが乗馬で鍛えてる!

登山開始から、4時間半は越えました。

FUJI

<登山続行!>

もう、笑うしか無いようですが、登る決心をしたようです!!

FUJI


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPSPORT.JPG NEXT.GIF - 1,475BYTES 2008年8月18日更新