[ 富士登山 ]

富士山頂上浅間大社

2008年8月1日
富士登山、河口湖口・吉田口ルート

富士登山の服装  富士登山の持ち物  五合目〜六合目  七合目  八合目  本八合目〜頂上  富士山頂上浅間大社  頂上〜七合目下り  六合目〜五合目下り

<来た道を振り返る>

凄いです。どんどん連なって登ってきます。

FUJI

<浅間大社到着>

到着は、12時半。7時間掛って登りました。

お守り購入。おみくじも引きました。吉(笑)

FUJI

<登頂記念>

魂が抜けてる人が一人・・・

FUJI

<サンドイッチです>

膨れたポテトチップで潰れた様です。

FUJI

<ソイジョイ>

パンパンに膨れてます!

FUJI

<登山は握り飯>

私は握り飯です。

美味い!

¥500のペットボトル茶と共に楽しみました。

FUJI

<火口>

浅間大社の左横から火口を見に行きました。

残雪有り。

この周囲を一周するのが「お鉢めぐり」と言うそうです。
今回は、時間的にもやめておきました。

FUJI

<山頂>

丁度反対側に見えるのが、山頂の測候所です。

ここが最高地点になりますね。

 

FUJI

<山頂の石>

火口を見下ろすところで撮影

FUJI

<よく登りました>

影も刻んで(笑)

今回の写真装備は、キヤノン旧F-1N(後期型)、nFD24mm f2、nFD28〜55mm f3.5〜4.5、nFD135mm f2.8

PENTAX W30 防水デジカメです。

FUJI

<雲海をバックに>

登山なんて、10年以上してませんでしたが、気持ちの良いものですね。

今回のカメラは、キヤノン旧F-1と、ペンタックスの防水デジカメ、W30。腰のバックがレンズ入れです。腰バッグは、場合によっては歩き難いので、あまりお勧めできませんが。

FUJI


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPSPORT.JPG NEXT.GIF - 1,475BYTES 2008年8月18日更新