[ フロントホイール ]

BRAKEF6.JPG

フロントブレーキの効きが、ちょっと心もとない感じでした。減ってはいないけど、年数は経っているので、社外品に交換しました。

ついでにベアリングもグリスアップです。

BRAKEF7.JPG

自転車用のシマノのハブスパナ ”15”が使えました。

BRAKEF8.JPG

グリスの劣化もあったので、洗浄しました。

BRAKEF9.JPG 「DURA-ACE」 のグリスを付けて、ベアリングを並べます。鋼球は1/4’、片側10個使用。シマノのリアハブベアリングと同じだ〜
BRAKEF10.JPG

ドラムブレーキパネル、ピン部にはパッドグリスを塗っておきます。

BRAKEF11.JPG 社外のブレーキシュー、ライニングの位置が少々違います。効き味は、それほど変わりませんでしたが、安心感は出ました。
BRAKEF12.JPG ブレーキパネル取り付けのナットを締める時には、偏芯に注意しましょう。そのまま付けると偏芯によって、引きずりがでる事が有ります。私のは結構酷い、ガタ分一杯まで ”寄せて”なんとか芯がでてます。


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPTYARI.GIF - 1,865BYTES NEXT 2004年6月13日更新