[ PX用サイドカバー ]

CIAOVAR61

バリエータを取り付けるには、サイドカバーの変更が必要になります。

ciao-PX用のサイドカバーを某オークションでゲットしました。

ノーマルの雰囲気を崩したく無かったので、塗装する事にしました。

CIAOVAR62

カバーの材質はPP。通常塗料の密着は悪いです。

そこでウレタン系の塗料を塗って見る事にしました。

イサム塗料
エアーウレタン、2液タイプのアクリルウレタンスプレー
密着プライマー、くっついちゃうシーラー

CIAOVAR63

2液のウレタンスプレーは初めて使いました。

油断するとダマが出来ます。ちょっと難しい。
下地処理も、ペーパーでつるつるにした訳ではないので、オレンジピールが少々有ります。

水研ぎ(耐水ペーパー当て)をすれば、ツヤツヤになりそうですが、それは汚れてきたらにします。

CIAOVAR64

塗料の密着は宜しいようです。

普通にコンパウンドを掛けても、あまり削れないので硬度も充分。

マフラー干渉対策で、一部切り取りましたが、その時の屈曲性も充分だと思います。


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPTYARI.GIF - 1,865BYTES NEXT.GIF - 1,865BYTES 2008年7月16日更新