[ CIAO鍵付きタンクキャップ ]

CAP01.JPG

鍵付きタンクキャップに交換しました。給油口に装着する部品、固定用セットスクリュー、キャップ、六角レンチのセットです。セットスクリューは、「トンガリ」で長さ4種類、各2本です。何故3本じゃないの? なんか半端な気がします。

CAP02.JPG

組み合わせた状態で、裏から見た写真です。矢印のセットスクリューで、給油口のパイプに固定します。締め過ぎには注意!

CAP03.JPG

仮に当ててみたら、問題発覚! 私のciaoは、ヘッドカバーと干渉します! 削り取る事にしたので、赤鉛筆でケガキです。

ヘッドカバーの外し方は、こちら

CAP04.JPG

次なる問題! 鍵を掛けようとすると、引っ掛かって出来ません!!

給油口のパイプ作成時に出来る、継ぎ目の盛り上がりが悪さをしてます。ちょっと大きいのかも。

CAP05.JPG

リューターで削りました。ヘッドカバーもこれで削りましたので、大活躍です。軽く削って、盛り上がりを削り過ぎないようにして対処。

給油口に装着する部品の、固定に使うセットスクリューを、上と右側を先に締めたので継ぎ目に干渉し易かったかも知れません。下と左側から締めた方が良いのかも。でも後で緩んだ時にヘッドカバー側だと増し締めが大変ですよね。

CAP06.JPG

ヘッドカバーもキャップの形に逃がしました。これで完了。

2005.6.26 作業


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPTYARI.GIF - 1,865BYTES NEXT 2005年6月26日更新