[ 燃料タンク洗浄……続き ]

TANK12.JPG

 

 

 

「花咲かG」を入れっぱなしで6日!
またボロボロと、泥状の錆が出てきました。

TANK13.JPG

前回に4日ほど使った物が右側。
今日出してみた物は真っ黒でした。

もう「Gさん」は、天寿をまっとうした様です。

2004.2.28

TANK14.JPG

トリートメント用にとって置いた残りの「花咲かG」が、20倍にするとタンク一杯になりましたので、更に一週間投入しました。

前回よりは出てくる錆の量は減ってますが、まだ細かい物が出てきます。
だいぶ黒くなってますが、処理は出来そうなので、もう一週間入れてみることしました。 2004.3.7

TANK15.JPG

一週間後に処理液を出してみました。殆どが液で、錆の塊は出てきませんでした。液はかなり黒ずんでいます。

今回は、ゼリー状の汚れが多く出てきました。これは、流水では流れ出なかったので、お湯で洗いました。全部で10回ほど! 錆汚れは、かなり取れたと判断して「花咲かG」は、これで一旦終了です。

 TANK16.JPG

水抜きの為に、試しにエタノールを使用。

薬局で買った消毒用(¥800)8割方エタノールでした。水はそれなりに溶け込むようです。

ドライヤーで乾かしてガソリンを投入しました。

2004.3.14


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPTYARI.GIF - 1,865BYTES NEXT 2004年3月14日更新