[ イリジウムプラグ ]

PLUG03

高速域のパワー感を優先すると、もう少しメインジェットを大きくしたい所です。しか〜し、長時間アイドリングが苦手になってしまいます。対応策として、イリジウムプラグを使用しています。

今回お試しで、 NGK BR6HIX から、DENSO IRIDIUM POWER IWF22に替えてみました。結果としては、大きな違いは感じませんでした。DENSO の方がちょっと良いかな(高いもんね)。両者とも、ノーマルプラグとは比べものにならない高性能です。

PLUG04.JPG

ついでに、カチカチになっていたプラグコードも交換です。KIJIMA製、シリコンコード。これも交換して、大きな変化は感じないですが、エンジンの掛かり、安定性とも非常に良好なので、細かい積み重ねが効いていると思います。

2005.4.2 作業


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPTYARI.GIF - 1,865BYTES NEXT.GIF 2005年5月9日更新