[ チャンバー ]

CHAMBER01

遂に、polini top one チャンバーを入手です。凄い造形です。なにせあの「polini」製ですからね。

CHAMBER02 シリンダヘッドのナット部に取り付ける為の、ステーが出てます。ちょっと合わなかったので、気合で曲げました。
CHAMBER03 下側のスタッドに付けるナットを、付属の長ナットに交換します。ちなみにノーマルエンジンでは、ヘッドのフィンに干渉するので、取り付けできませんでした。
CHAMBER04 上手く出来てます! ワイヤーや、プラグコードも上手く配置できます。
CHAMBER05 前から見るとこんな感じ。でかいです!!
CHAMBER06 唯一干渉したのは、右のサイドカバーの下側です。見えないところなので、切り取ってしまいました。

CHAMBER07

フロントフェンダーやチェーンホイールとのクリアランスも充分です。それにしても、目立ちます!

性能ですが、値段だけの事は有りまして、下から上までエンジンが滑らかになった印象です。特にジャネリでは、中回転で出ていた振動がなくなりました。低速トルクは犠牲にならず、上の回転に余裕ができました。音は大きいですが、(私は)耳障りな音では無い印象です。


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPTYARI.GIF - 1,865BYTES NEXT.GIF 2006年3月12日更新