[ ボアアップ、ピストン編 ]

BORE15.JPG

ヘッドもピカール仕上げをしてしまいました! 眩しい!!

BORE16.JPG

今回は、ロータリーバルブのタイミング変更は見送りました。そこまでする必要が有るかどうかという話も有りますが(^_^.)

BORE17.JPG

付属のピストンピンクリップ。いわゆる「クリップ」と言う感じです。

BORE18.JPG

最後に問題発生? 認識が違うのかも知れませんが、デコンプワイヤーの太鼓部を保持するクリップをそのまま付けると、後からワイヤーが付けられません。

太鼓と同じ高さのカラーを探しましたが無かったので、SUSのM8ナットの高さが同じくらいなので使う事にしました。

BORE19.JPG

スタッドボルトの径に嵌らないので、ナット内径を広げました。

本来はドリルですが、一寸だったので、さっき使ったリューターに超硬刃を付けて削りました。

BORE20.JPG

矢印部分にナットをカラーとして使いました。これでデコンプワイヤーが、楽に引っ掛けられます。エンジン組立て完了!

体重計で、エンジン単体重量を測ったら、5.8Kgでした。

とりあえずオーバーヒートに注意しながらアイドリングで慣らします。その後、距離30キロくらいまでは、速度40キロ以下で慣らしました。様子見でちょっとだけスピード出しました。

メインジェット#54、プラグB6HS、GIANNELLIマフラーでプラグの焼け具合は丁度良いです。発進時のトルク増加は、2割増って感じでしょうか。20キロからの加速が違います。


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPTYARI.GIF - 1,865BYTES NEXT.GIF - 1,475BYTES 2004年6月19日更新