[ GIANNELLIマフラー  ]

MUFFLER1.JPG

GIANNELLI のマフラーを某オークションでゲットしました。

サイレンサー部は楕円形で大きく、エキゾーストパイプも太いです。

MUFFLER2.JPG

装着すると、こんな感じ。プロテクターが壮観で、お気に入り(^◇^)

(49cc)
早速試乗しましたが、60ポポロン近くまでスピードアップ!
音は、パンパンとチャンバーらしい音です。2ストらしい元気の良さげな音です。それなりに大きな音だけど、私は気にならないな。

※ ポポロンとは、オーナーズクラブ「10VALVES」で使用されている速度の単位(≒Km/hかは不明)

MUFFLER3.JPG

(49cc)
メインジェット#50、 混合オイル2%で少々走った後で、プラグ (B6HS)を見てみたら、写真のように焼け具合は宜しい様です。

(57cc)
メインジェット#54、混合オイル2%、ノーマルエアクリーナで、プラグ(B6HS)の焼け具合は、写真と同様でした。

MUFFLER4.JPG

サイレンサー部が太くなった為、スタンドを上げる時に(勢いで)ぶつかり易くなりました。ゆっくりとスタンドを上げると問題ありませんが……

元々、スタンドを上げる時に「カン」と甲高い音が出るのが気になってました。

MUFFLER5.JPG

そこで、フレームとスタンドストッパ部の間に、ゴム板を挟みました。ケーブルタイで固定。

これで、スタンドを上げる時は殆ど無音になりました(^_^)v

MUFFLER6.JPG

上記ゴム板は、劣化が早い……

そこで、ストッパ飯部にモールを付ける事にしました。

MUFFLER7.JPG

防水両面テープで取り付け。これで、一応スタンドの衝撃防止としての機能はしてます。

あとは、どのくらい持つか(^_^.)

2004.5.29 作業


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPTYARI.GIF - 1,865BYTES NEXT.GIF - 1,475BYTES 2004年7月6日更新