[ ボアアップ、ヘッド編 ]

BORE10.JPG

燃焼室は、バリが結構あります。鋳肌は粗めです。

BORE11.JPG

リューターでゴム砥石を使用して磨いてしまいました。 削り分圧縮比が下がってると思います。

磨く意味が有るかどうかは疑問です。燃焼を考えると,磨かない方が良いかも。

BORE12.JPG

デコンプバルブの「当たり」を確認。バルブにマジックを塗り、−ドライバーを少しだけ左右に捻って、バルブシートに当たっているかを見ます。

BORE13.JPG

中央部が、丁度一周当たってました。問題ないのでそのまま組みます。

BORE14.JPG

デコンプ部をそのまま組むのは、指の力が必要です(^_^.)

スプリングコンプレッサーの替わりに針金で縛っておく事にしました。


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPTYARI.GIF - 1,865BYTES NEXT.GIF - 1,475BYTES 2004年6月19日更新