[ 工具 ]

 
TOOL31.JPG

 

ソケットレンチ関係です。

赤の鉄製ケースは,30年前に買ったもので,¥980くらいのセット物でした。でもメンバーは,減ったり,痛んだりして,順次交換していったので,元々入っていたものはドライバータイプのハンドルのみになりました(笑)

1/4"(6.35mm)
3/8"(9.5mm)
1/2"(12.7mm)

TOOL32.JPG

上から,トルクレンチ,TÜV Rheinland GSマーク付き 3/8” 13.6〜108.5Nmのワイドレンジ!

ラチェットは,同じく TÜV Rheinland Southern cross 1/4”〜1/2”

スピンナーハンドルは,メーカー忘れてしまいました(笑)

私は,ツルツルした工具が好きなので使い易い。

TOOL33.JPG

このラチェットは,切り替えレバーが少々軽く動いてしまうので,慣れるまでは使い難いかも。

切り替えレバーは,中央ポジションも有ってロックできます。これ,意外と便利。

TOOL34.JPG

ソケットは,痛んだ部分から買い足して行ったので,バラバラです。小さいものは判らなくなってしまった。

10〜21までは,SIGNET

22,24,32のソケットや,3/8”→1/2”への変換アダプターは,KTC


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPTYARI.GIF - 1,865BYTES 2011年2月8日作成