[ スタンド修正 ]

STAND01.JPG

センタースタンドが、前方に傾いてしまって、後輪が浮かなくなってきました。これではペダルを回して、エンジンスタートできません。

ホームセンターで、材料を入手。ネジも含めて、\200くらいです。

STAND2.JPG なるべく簡単な部品を考えたのですが、思いつかなかったので、結局いつもの板金加工となりました。
STAND03.JPG

組立て状態。

これを、スタンド上部のストッパ部分に付けて、角度を変えます。

STAND04.JPG

スタンドの上部中央の穴に取り付けます。本来はストッパが当たるパイプ部分に、補強を兼ねて板を付けたいところですが、固定方法が思いつきませんでした。溶接でしたら、比較的簡単ですが。

2008年6月2日 取り付け


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPTYARI.GIF - 1,865BYTES 2008年6月2日更新