[  2st.オイル  ]

OIL1.JPG

携帯用のオイル入れとして、弁当用のドレッシング入れを使う事にしました。

50ml入りなので、ガソリン2リットルに対して、ボトル一杯で2.5%
ボトル4/5くらい(普通に入れるとこんな物でしょう)で、2%になります。

オイルは、ホットドック屋さんで見る様なソースボトルに入れます。そこからドレッシング入れに移し変えます。こうすると入れ易く、手も汚れません。

OIL2.JPG

ドレッシング入れは、手軽で良いのですが、ちょっとベタベタします。

今度は、瓶にしてみました。バーボンのフォアローゼスに、「おまけ」で付いてきた小瓶です。50ml入りなので、ドレッシング入れと同じでした。割れる可能性は有るけど、漏れは無いです。

なんか、色的にも酒持ち歩いてるみたいだ! 2005.10.4


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPTYARI.GIF - 1,865BYTES NEXT.GIF - 1,475BYTES 2005年10月4日更新