[ スクリーン ]

シールドスクリーンが無いと寂しい。
と、常々思っていました。
AX1SCREN2

やはり何とかしたい!

解体パーツから、VFR用のスクリーンをゲット! それから必要分を切り出しました。TDMよりだいぶ以前の話ですが、イメージはTDM用のスポイラースクリーンです。

ヘッドライトフレームから自作ステーを出して、スクリーン下部をマウントしてます。とっても時間掛かりました! デザインは気に入ってます。ちゃんとスクーター用の「HONDA」ステッカーも貼りました。

高速道路でも楽勝です。胸部に当たる風はカットしてます。欲を言えば、あごに風が当たりますので、もう気持ちだけ長ければ最高です。

SCREN1
AX1SCREN3

ガソリンスタンドで倒してしまった時に、スクリーンにヒビが入ってしまいました。

今度は、フォルツァ用のスクリーンを入手して、そこから切り出しました。

AX1SCREN4
AX1SCREN5

今度は、1.5倍くらい長めにしました。

上部が少し反り返っている物だったので、この部分の幅はそのまま利用するようにデザインしてみました。

ウインドプロテクト効果は充分です

2004.5.3 作業

 

全体の写真は、こちら

AX1SCREN6


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPTYARI.GIF - 1,865BYTES NEXT.GIF - 1,475BYTES 2054年1月15日更新