[  持病?  ]

もしや故障? と思える事でも、「こんなもの」 と言う場合も多いですね。
私が、ちょっと気になり調べた事を書きます

<ランプ切れ>

メーターランプ切れが、2回。ヘッドライト切れが、1回。短期間に起こりました。中古購入だったので気になり、端子間をチェックしてみました。すると、エンジン起動時の「突入電流」が、かなり多めの様です。電圧をテスターで見ても跳ね上がります。レギュレーターのトラブルかと思ってたのですが、他の固体でも聞きました。
とりあえずの対策として、「エンジン起動時には、必ずライトスイッチを切る」 と言う当たり前の事を励行して以来、玉切れは有りません。基本に忠実であれ <(_ _)>

<リアハブダンパー>

ちょっと硬めで、劣化が早いような気もします。スロットル、OFF/ON時にガツッと来ますね。それほど高い部品では無かった様に思いますので、定期的に交換しても良いのかも知れません。
対策部品もアフターパーツで合った様ですが……


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES UP18.GIF - 1,696BYTES 2005年1月15日更新