[ サスペンション ]

SUS1.JPG - 28,833BYTES 

「サイクルハウスしぶや」製、フロントハードスプリングです。

色はライトグレー、ばね定数は1.5倍だそうです。

思ったほどガチガチにはならず、フロントの剛性感が向上。段差乗り越え後の収まりも良好です。

石畳状のところでは、コツコツと硬質な振動が来ますが体重68Kgの私では、それほど気になりません。
タイヤの空気圧が100psi近く入っているので、タイヤのクッション性が少ない為かも知れません。

自由長は数ミリ長いですが、使用上なんら問題はありませんでした。

やはり純正と違った色が、私は特に気に入っています!
スプリングの存在感が出ました。

リアスプリング !!

こちらも「サイクルハウスしぶや」製。

これはポイント高い! 見た感じはもう最高です。
乗ってみると、やはりスプリングの「慣れ親しんだ」感覚。

何と言いましょうか、サスが滑らかに動いている感じがします。しっとり感と言ったらよいのかな。

硬さについては、ポタリングユース的です。フロントがハードなだけに、もう少々硬くても良い感じがします。通勤メインだと、この位が良いかも知れません。


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES UP18.GIF - 1,696BYTES NEXT18.GIF - 1,475BYTES 2003年3月21日更新