[ リアハブ ]

HUB1.JPG 

リアハブを「XT」に交換しました。
やはり滑らかさが違いますね。小径車では、回転数が高いので、抵抗にはなってるんでしょうね。

ただ、どちらかと言えば雰囲気と黒のカラーにしたかったと言うところが、交換理由の大きなところでは有ります。勿論信頼性も。

ミノウラのセンターゲージを入手しました。
18インチから700Cまでカバーしてますから便利です。

ホイル組のスポークは……
ディレイラー側、162mm
反対側、164mm
にしましたが、ディレイラー側はもう少し短くても良い様な気もしました。

センターは、デフォルトのホイールが、丁度センターが出ていたので、同じ様にセンターで組みました。 私のフレームでは、ホイールセンターが出ている状態で、リアブレーキも中央が出ているようです。

HUB2


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES UP18.GIF - 1,696BYTES NEXT18.GIF - 1,475BYTES 2003年12月3日更新