[ オヤジって ]

< 黎明期 >

カメラと鉄道とスーパーカーが好きだった。父の影響もあり、小学3年頃からこれらと出会う事が出来た。駄菓子屋で食い物をと言うよりは、プラモやフィルムを買っていた。
メッサーシュミットやキングタイガーも作ったけど、6輪たいれるやウルフWR-1に心酔していた。

運良く中学の時にサイクルショップの手伝いをさせて貰う機会を得た。ロードレーサーに触れた…
その繊細さと強さに引かれ、物を造る事に一層のめり込んで行った。

「目指すは、F-1のメカニックじゃ〜〜〜」

< 事故紹介 >

中学の時、ランドナー(自転車)に乗っていて、交差点でトラックに引っ掛けられた。バックドロップ状態で地面に転がったが、その時は打撲だけで自力で帰宅した。

工業高専時代、その時の後遺症で不調となった。字が書けない、舌がもつれる、手足の痙攣!
原因は頚椎がずれて神経を圧迫した為。かなりヤバかったが、手術で回復。ただし自転車には乗れなくなり代りに単車に乗りだす。

頚椎の手術から2年後、今度は単車でトレーラーと衝突!
ブラインドの右折車に、直進の私が突っ込んだ状態。被害者の私の被害も酷く、大腿骨粉砕、頬骨陥没右目も見えず、傷も多数。とにかく身体に針金とプレートを埋め込み、2度の手術で復活する。

足がなんとか治ったので、今度は4輪で走り回るが千葉のコーナーで横転!!

「 ”若気の至り”って言うンスか? はっはっは〜〜〜」

< 21世紀になった >

就職もした、倒産もあった! いつの間にか21世紀。
あれ? ワルツに乗って宇宙ステーションが回っていないぞ??

情緒豊かな東京の東のはじっこで、 ”○○い”カミさんと ”殆どカミさんと同じ顔の”息子と母親、そして台数は知らないが沢山のカメラと、自転車、単車に囲まれて暮らしている。
カミさんの言葉に怯えながら…

「また、なんか増えてる様な気がする! 来年から重量税貰おうかしら!!」


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES 2003年1月26日更新