[ 千葉県、成田、芝山 ]

2004年4月24日
TDM850
京葉道路市川 → 東関道成田 → 芝山の乗馬クラブ → 佐原市 → 波崎海岸 → 東関道潮来 → 京葉道

<エンジン快調>

先週はバッテリーが上がっていて、いきなり出鼻をくじかれました。が、今週は絶好調です。

今週は寒いので冬の装備。天気は上々なので、気持ちよく走りました。

20040424A

<軽速足での練習>

本日は、2鞍の練習です。殆ど軽速足、最後に正反動の練習したけど、こりゃダメだ〜〜

バレンシアと言う馬との相性が良かった様で、とても乗り易かった。
とても楽しい乗馬練習でした。

SIBAYAMA2

<晴れたところに向かう>

練習後に、霞ヶ浦に行ってみる事にしました。佐原市までR51、利根川まできた。
雲が厚くなって、なんと言う寒さ! 朝の高速より寒い。

ふと銚子方面を見ると、よく晴れている。そこで、利根川を東に向かう事にする。程なく晴れて快適。
暫く田んぼを見ながら走ると、正面に巨大風車が見える。

先週に引き続き、風車見学にしました(^◇^)

写真は、波崎海岸すぐそばの道路わきです。防風林の向こうに風車が見えます。

20040424C.JPG

<巨大風車見学>

10機の風車が稼動してました。奥に、あと2機(準備中なのか回ってない)追加されたのでしょうか、全部で12機ありました。
直下で見ると迫力! 回転の速さと、風切り音!!

帰りは、鹿島発電所で道に迷うが、釣り人に道を教えてもらって潮来インターに向かいました。インター近くだけ雨。粒が大きかったが、カウルに伏せると濡れませんでした。

夕飯までには帰宅。

4月末の割には寒かった。またトリップカウンターを戻してなかったので走行距離不明……

20040424D.JPG


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPBIKE PAGETOP 2004年4月25日更新