[ 千葉県、成田、芝山 ]

2004年4月17日
TDM850
京葉道路市川 → 東関道成田 → 芝山の乗馬クラブ → 飯岡町 → 飯岡灯台 → 東関道富里 → 京葉道

<エンジン掛からず!!>

前々日夜に、掃除とタイヤのエア圧など点検をしておいたが、10時半だったのでエンジンは掛けなかった。

さて今日は久々の「乗馬」だ! 革パン穿いて、革ベスト着て、高速道準備OK! 乗馬用の着替えも持った。

で、セルボタンを押すが、スタータリレーがチャタリング起こすだけ……
なぁ〜〜んとバッテリーが上がってるでは、あ〜〜りませんか!!

暮れに新品バッテリーに交換したのにな。そう言えば、ここ一ヶ月以上乗ってなかった。やはりヤマハだから、マメにエンジンを掛けなければならないか (笑
車とジャンプさせたら掛かった。再始動も出来るので、ブースターケーブルを持って出発。 なんとかなるべ〜〜

<乗馬クラブ到着>

京葉道、東関道共に順調。出遅れたが、遅刻はせずに無事騎乗時間に間に合った。

ここは某有名乗馬クラブです。
広い馬場だな〜〜

 

SIBAYAMA1

私はクラブ員では無いので、「2日間ビジタープラン」での練習です。本日は2鞍騎乗。
「乗馬ライセンス5級」の最終日(試験日)の人たちに混ぜて貰っての練習です。
  <私が5級ライセンス取ったのは、もう1年前になるんだなぁ〜〜

最初から「軽速足」なので、とても楽しい(^◇^)
本日は、ゴールデンバーグと…… もう一頭の名前を失念してしまった。残念……

オプションで、外乗コース体験っちうのが有って、そちらも乗りたかったが老馬なので体重制限があるとの事!
残念……

食堂でカレーとマグロの竜田揚げに舌鼓を打ち、午後に出発。

SHIBAYAMA2

<巨大風車見学>

風車好きなので、「ビックマシン」誌に載っていた飯岡町に行って見ました。
畑の中の巨大風車!

その風格と音が迫力です。

飯岡灯台の展望台から、周辺の巨大風車を見てみましたが、波崎方面のはお休みの様で、回ってませんでした。

20040417D.JPG

<ちばてつやの育った町>

飯岡灯台の公園のところに、「力石徹」と「矢吹丈」の石碑がありました!
力石は雰囲気あったが、ジョーは似てなかった <失礼

ここで食べたソフトクリームは、美味しかった(^◇^)

20040417C.JPG


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPBIKE PAGETOP 2004年4月17日更新