[ 二輪部年忘れツーリング ]

2003年12月29日
千葉ポートタワー → 高滝湖 → 養老渓谷 → 鯛の浦 → 鴨川 → 姉崎 → 湾岸市川

<千葉に集合>

会社の二輪部ツーリングです。本日の参加者は4名。
千葉のポートタワーに集合です。

モルテンオレンジのBUELLと一緒に走り、ポートタワーすぐ手前の弁当屋で朝食です。登戸の「万葉軒」は、25年以上前から利用しています。自転車ツーリングの時に、まず目指す「補給地」だったのです。夏場にここで買う氷が楽しみでした。

集合時間にポートタワーに移動。
CLUBMAN 250の若者、CB400 SUPER FOURの新婚さんと合流です。

<サスの調子が良い>

R16 → R297 養老渓谷に向かう途中、高滝湖でトイレ休憩。ワカサギ釣りの様子を見るが、本日の風ではちょっとボート漕ぎが辛そうでした。駐車場は一杯だぁ!

養老渓谷を越えてから亀山湖に向かうつもりが、間違えて県道177へ。

非常に昨日セットしたサスの感じが良い。そのまま県道82を気持ちよく下り、鯛の浦に出てしまいました! そのまま海岸線に出ると、ものすごい「時化」でした。飛ばされそうな風!!

20031229D.JPG - 45,496BYTES

WILLYAMS<予定通りに走れない!>

鴨川手前で、土産屋に入ってコーヒータイム。時化で魚が競れなかったそうです。

鴨川から今度こそ亀山湖に行くつもりが、またも県道24で曲がりそこなう! 戻る気もしないので、R410まで走り、久留里通過で袖ヶ浦まで行く。

途中でさすがに腹が減ったと言う意見が出たので、弁当屋に寄りました。チャーシュー弁当がお勧めとの事でしたが、イカフライ弁当を食す。揚げたては美味しい。広い弁当屋で、テーブル席が沢山あり落ち着けました。

長浦でまた道を間違えたが、言わなければ判らないでしょう(^◇^)

R16ドライバースタンド市原二輪館で解散。6時過ぎには地元の温泉に着きました!

<マシンの状態>

またもトリップカウンターを戻すのを忘れたので、距離も燃費も判りません(^_^.)

サスの状態は良かった。フロントのバタつきも少なくなりました。
・ホワイトパワーフロントスプリング、イニシャル際弱。ダンパーオイル7.5、伸び側2ノッチ強め
・クアンタムリアダンパー、プリロードを0.5mm掛けて、伸び側ダンパーを2ノッチ抜いた

グリップヒーターはとても快適。でも、普通のボンドで固定していたら、温度上昇とともに左グリップが回ってしまいました。
解散時に寄ったドラスタで、デイトナのグリップボンドを購入。ちゃんと専用品を使おう。


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPBIKE PAGETOP 2003年12月30日更新