[  持病?  ]

もしや故障? と思える事でも、「こんなもの」 と言う場合も多いですね。
私が、ちょっと気になり調べた事や、思った事を書きます

<ハンドルのブレ>

70〜80キロくらいのスピードで、ハンドルから手を放すと激しくブレます。デフォルトのタイヤから、ミシュランのマカダムに替えて少々改善はしました。が、フロントフォークO/H、スプリング交換、ステアリングヘッドの点検を行っても、完全には治らないようです。
ただし、軽く手を添えているだけで、ブレは収まります。それなりの速度を出しても問題は全くありません。

<ミッションの唸り>

普通グレードの10W-40等のオイルを使用すると、ミッションが「ウォーン」と唸りをあげます。私はちょっと気になりました。現在使用しているワコーズ4CT 10W-50 では、殆ど感じません。

<白サビ>

アルミ部品の白サビ発生は、仕方無いとは言え、気になる物です。黒ホイールであっても、雨に当たると、この様になってしまいます。定期的にワックスをかける事にしています。
ちょっとワックスを掛けただけで、黒光りが復活するので作業していて気持ちの好いものです。

RIM


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES UP18.GIF - 1,696BYTES 2005年1月15日更新