[ 格言 ]

最初にお断りしておきますが、このページはフィクションです!
面白おかしく書いて見ただけですから、誤解の無いようにお願いします!


[ カミさんは大切にしよう ]

一応、もとい……ちゃんと仕事はしているが、所詮はサラリーマン。
生活に必要とされない物をガンガン買うのは無謀です!!!

肝要なのは、「どのくらいまでだったら買っても(勝手も?)許されるのか」の見極めでしょう。
これを誤ると、後々まで苦労する事になりますからご注意を!

NOTE.JPG - 36,763BYTES

気持ちよく目覚めた休日の朝。
コタツの上にノート有り。

何気なく表紙をめくると……


[ 冷酒とカミさんのボディブローは後で効く ]

我が家の消費(浪費?)システムは、ダンナが使った金額と同じだけカミさんも使う事ができる。
いつの間にか、その様になっていたらしい。
「二人で貧乏になろうね」 ニコニコしながら言われる。

大型バイクを買った翌年、カミさんが韓国旅行に行くと言う。

「行ってらっしゃいまし、これでバイクの分が少し減ったな」
 
「何言ってるの!! これはその前に、カメラで30万使った分でしょ!!」
「え”…」

          …ちゃんと記録が残ってました、古い通帳(T_T)


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES 2003年1月26日更新