[ お気に入り ]

食 べ 物

<蕎麦>
なんと言っても蕎麦が一番!
週末のお昼も、残業時間も食べてます。週に何食になるんだろう?

<豆大福>
バイク仲間が手伝って欲しいと、これをエサに呼ぶ。
大福一つで馬車馬の様に働かされるのに、ついつい釣られてしまう……

<黒ビール>
JR両国駅のビヤステーション、地ビールがあります。黒ビールが美味い。ホールが広くてタバコ臭く無いところがまた嬉しいです。

<ソーセージ>
仙台に行くと、「勝山館」のソーセージに引き寄せられます。無添加ソーセージ、今迄食べた中で一番!

<お焼き>
鬼無里村の「炉辺のお焼きいろは堂」 あざみだの、シメジだの、茄子だの、具の味付けが絶品。

文 化

<大太鼓>
音楽ホールでプロの大太鼓を聞きました。身体に響いてくる音圧と、表現の豊かさに感動。お勧めです。

<千と千尋の神隠し>
・挨拶をしよう ・お世話になった人には御礼 ・働かないと動物になる ・黙って人の物食っちゃダメ ・どんなに汚くてもお客様
・粗大ゴミは化けて出る ・金で人の心は買えない ・外の世界を見よう  …等など、素晴らしい!
子どもに対するメッセージとしてこれ以上のものは有るのか? と言う感じです。

モ ノ
<キヤノンF-1>
17年もの。塗装はハゲハゲ、擦れ擦れ! じつは結納返しなんです(^_^;)

道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES 2003年1月30日更新