[  隅田川七福神  ]

2004年1月2日
高砂サイクルショップヒラガ → 堀切駅 → 隅田川七福神 → 向島百花園 → 高砂

20040102A.JPG<毎年恒例>

正月のお楽しみ、隅田川七福神巡りサイクリング。

いつもの時間に集合。まずは東武線堀切駅を目指します。堀切橋の登りで一汗!
堀切駅で「スタンプラリー」の台紙を貰います。

駅から歩道橋を越えて、七福神へ向かいます。ここは自転車用のスロープは無いので、担ぐことになります。

多聞寺(毘沙門天) → 白鬚神社(寿老人) → 三囲神社(恵比寿、大黒天) → 弘福寺(布袋尊) → 長命寺(弁財天) → 向島百花園(福禄寿)

20040102B<フェチが多い>

自転車好きは、カメラ好きも多いような気がします。

みんな懐にカメラを忍ばせてます。

最近ライカ率が高くなってる様な……
それにしてもM3のファインダーの素晴らしさ!

20040102C<走った後のお楽しみ>

走りを終えて高砂に帰ってくると、奥様の作った鍋が迎えてくれます。

美味しい鍋を囲んでの歓談です。

うどんも入れて頂きますが、今年はスイトンも投入しました。スイトン奉行の「長老」の出番です!
お腹一杯になりました(^◇^)

 

2004年1月2日


道楽オヤジの部屋 OYAJIBAN.GIF - 1,932BYTES TOPTYARI.GIF - 1,865BYTES PAGETOP 2004年1月4日更新